お役立ちコラム - よくあるお悩み

カテゴリー

  高齢者施設など、介護が必要な方が周りにいらっしゃる方であれば、「嚥下食」という言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。 今回は嚥下食(嚥下調整食)について解説していきます。 提供する際の注意点についても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。       嚥下食(嚥下調整食)とは 嚥下食は、摂食・嚥下障害者の方のような、嚥下機能が低下した方…

  病院食について、皆さんはどんなイメージを持っていますか? かつての病院食は「まずい、冷たい、早い」と否定的なことが多く言われていました。 しかし、医療制度の改革によって病院給食の患者負担が増加したため、患者さんはより高い質を病院食に求めるようになり、病院食は変わりつつあります。 そこで今回は病院食がまずいと思われている理由と、変わりつつある病院食についてまとめてみたいと思います。 &…

  従業員の健康維持はどの企業にとっても求められる取り組みです。 そして、それらの対応策の中でも、社員食堂の導入を一つの案として検討している企業も多いかと思います。 今回は、社員食堂の導入について、そのメリットやデメリットを解説していきます。       社員食堂とは 社員食堂は、自社で働いている従業員のために設置された給食を提供するための施設や設備のことを…

045-336-1101 受付時間/9:00~18:00(平日のみ)
Webから簡単お問い合わせは
こちらをクリック!
ご相談・お問い合わせご相談・お問い合わせ
サンプル請求サンプル請求
PAGE TOP